--史上初がかかる今年のマイルチャンピオンシップ-----

 秋のマイル王最強決定戦「第22回マイルチャンピオンシップ」。
史上初の3年連続同一G1制覇がかかる日本現役最強マイラー「デュランダル」、3歳牝馬ながら豪快な足でG1を2勝、史上初の3歳牝馬優勝を狙う「ラインクラフト」、昨年の2着馬、天皇賞(秋)2着、牡馬相手の力は全く未知数の「ダンスインザムード」など、何とも面白いメンバーが集結したものです。
 世間では予想泣かせという声も少なくはないようです。

--馬券になる激走馬!!-----

 そのマイルCS、私の注目馬は、●●師のところのあの有力馬なんです。
 私もこれまでの走りを見てきましたが、今回のデキはこれまでの中でも最高と言ってもいいのではないでしょうか。●●師も「このメンバーなら十分可能性はあるよ。
 もしも、これでダメなら今後を考えないとね」と、耳元で呟いていたのですが、自信を隠し切れないのか余裕たっぷりの表情が滲み出ていました。更に追い切りでは、ここ10年の優勝馬の平均勝ち時計を凌駕するほどのタイムを馬なりで軽々こなし、それでも余力残しの感じが実に不気味でしたね。「これが本当にあの馬なのか!?」と、私も我が目を疑うほどの成長でした。
 まあ、この勝ち星を是が非でも欲しい●●師にとって、今回のデキは願ってもない絶好のチャンスと断言できます。私が今回、入手した情報は誰の目から見ても、SSS級と言っても過言ではないでしょう。